長いです💦覚悟‼️ - 大阪市 城東区 関目 エステ

フェリス

日記・ブログ

長いです💦覚悟‼️

ご縁あって、
なんと‼️スマップ、キムタクのお母様‼️
木村悠方子さんのお話を聴く機会を与えられ‥


残念ながらお写真はNGという事ですが、
今日聴いたお話は
たくさんの人達に伝えて欲しい‥
と、いう事なので


出来る限り忠実にお伝え出来るよう
お話を聴きながら
サクサクスマホメモに
打ち込みながら、


2度もマイクを向けられ
質問にしっかり応えながら


楽しんでまいりました🎶



小さな小さな子どもだった頃
周りの大人達にたくさんもらった言葉を
思い出し、その頃に戻って
目をつぶって聴いてね。
と、
宮西達也さん絵本

「お母さん大好きだよ」を
朗読してくれました。

子の立場、親の立場
色んな立場で皆さん聴かれた様で
近くですすり泣く声が聞こえてきたり‥

そんな形からスタートした講話‥


朗読後の第一声は
「皆さん、自分を褒めていますか⁉️」


スタイルアップ講座を
受講して頂いている方達は
もちろん、この意味が
お解りにになりますよね😊


自分をたくさん褒めて
イメージする事は
60兆個の細胞を喜ばせ、
ホルモンを刺激して
健康美を作る事に繋がることを‥🎶


次の質問は
「今幸せですか?」


目をつぶって
胸の前にコップを置くイメージしてみて‥

そのコップの中に
自分で自分を褒める言葉を、
たくさん入れていく🎶


溢れるくらい入れれましたか?
半分くらい入れれましたか?


特別な事ではなく
日頃自分達が
当たり前の事だと思って
やり過ごしている
小さなことにこそ
たくさん褒めてあげて欲しい‥と。



朝、目が覚めて、
「おはよう 」と、
声をかけれること。


目が覚めるということは、
それだけで身体を褒めるてあげこと

おやすみと言って起きてこない人もいるんですよ‥

確かに‥
ホントだね‥


そんな風に思うと
今日もちゃんと起きてきて
おはようと、言えてありがとう‼️
だわ😱


朝起きて鏡の中の自分に笑顔のプレゼント🎶


笑顔は心を穏やかにし、免疫をあげる✨

今朝の笑顔天下一品素敵だよ🎶と褒める


子供と一緒に、
声を出して一緒に言葉を発し、
やり続けることが大切‥


お茶碗の持ち方、
箸の持ち方、食べ方、
当たり前と思っていることを
言語変換して、褒めてあげる


そういや〜うちの妹は
ちゃんとこんな風にして
子育て奮闘してるな〜
と、思いながら、聴いてました。

さすが元保育士さん🎶
よく出来た妹です😊


当たり前に食べられるという事に感謝‥

これは、ファスティングした人は
口を揃えて、
食べられる事に感謝し、
一回の食事を大切にしてくれる様になる‥


口に入るまでに
人間が出来ることは
環境を整えることだけ‥


野菜などが育つ環境を整える事は出来るが
光、水、土など
自然の力がないと
食べ物を作り出す事は出来ない‥


自分達は作り出せないものを、
自分の身体を
機能させるためにいただきます


たべられる事が当たり前でなく
今日も美味しくいただける事に感謝し
褒めてあげる🎶



外出時は、お化粧して
髪を整え、
鏡の前に立つて
素敵だよ✨
と、褒めて外出する🎶


自分が気に入って買ったんだから
洋服も全て似合っているんだから
今日も素敵🎶似合っているね✨
と、褒めて出掛ける😊

何も言わないで出掛けるのと
細胞達に与える影響が全然変わってくる‥


朝から、
60兆個の細胞が
ニコちゃんマークになる🎶


そんな気持ちで通勤したら、
心が解放しているから、
道端に咲いてる花が
キレイだと気付いたり
色んな感動が増える🎶


心閉ざしていると、
花が咲いていることにも気付かない‥
感動の少ない生活は、
病を招く‥


キレイと気づいた私、
なんて素敵なんでしょう✨
と誉める‥



感動がないは、大きな病気への
黄色信号‥


だからこそ、大げさに褒める‼️


小さく分けて褒める‼️
そんな癖をつけ、

耳にするもの、
眼にするもの全て
言語変換して褒める生活🎶


褒めるということは、
自分を知ることができ、
自分と自分を見つめあうことが出来る


褒めるということは、
自分を認める‼️
ことが出来るに繋がる‥



嫌だな〜と思っていたことを
許すことも出来る‥

おかしな自分を
笑うことも出来る‥


全てを受け止めることが出来る
自分を愛することも出来る

大切にする=自分に感謝することが出来る


労う言葉をたくさん自分に与える
嬉しい言葉は、
60兆個の細胞が喜びだし
おのずと健やかに過ごせます。


自己卑下‥私なんか‥
比較する対象がいて、自分を卑下し出す


身体は借り物‥
この命なくなるときには、
傷つけずに
キレイにして返す


薬は石油‥
毒物からできているものもある
飲まないほうがいいのは、わかっている‥
借り物の身体を汚さない為にする事は
薬を飲む事ではなく
食を変え、意識を変えること‥


いつ意識を持って、その手を作った⁉️

何も意識を持って作り上げていない。
全て借りている‥


借り物の
頭から足の先まで
ありがとうと言って寝る💤


手、いろんな物持ってくれてありがとう
足、たくさん歩いてくれてありがとう
心臓さん、動いてくれてありがとう


この命繋げるために一番大切なところ‥
呼吸があって命を繋げることが出来る
鼻にたくさんのありがとう✨


おけげさまでの心が
自分を大切に出来る様になり、
人様のことも大切に出来るようになる


幸せは探すことではなく
気づくこと‥


生きてる。
生かされている‥


人と話ができる。
当たり前と言われていることを
芋づる式に出してきて、
都合よしこ🎶


たくさん体感して、楽しんで
今ここにある命


自分を認め

自分で自分を信頼し、


命を繋いでくれた人、
両親、ご先祖様に感謝し‥


60兆個の細胞が
ご先祖様だと想像したら、
絵が好きだった人、
泳ぎが上手だった人
字がキレイだった人、
自分の可能性は無限‥



生きたくても生きられない人もいる
自分の意思で生きれるかも決められない


三日間意識して
自分を褒める



自分をないがしろにしている人は、
何も伝えられない‥


あるがままの自分を受け入れて
だ〜〜い好き❤️

苦しむために生まれてきたのではない
そのことに向き合えば、
全て良しに、必ずつながる‥


素晴らしい褒める言葉と出会ってください
by木村悠方子

この記事を共有する

色々頑張っているのに変われなくて
悲しい思いをしている方へ

不妊、アトピー、肥満、ニキビ、癌、様々な症状は悪ではなく、身体からのメッセージ。
そのメッセージに耳を傾け、内側が伝えたいことに気付き、自身の悩みから解放される人続出。

大阪市,関目高殿駅のエステ

開業20年以上の実績 60~70代の女性に人気 関目高殿駅 5番出口すぐ プライベートサロン

★冷え性改善にオススメ★

本来の身体の機能を取り戻し、健康に美しく過ごすエネルギー美容

よもぎ蒸し+ミラクルウエーブ+リンパケア

通常30,000円(税込)→体験価格15,000円(税込)

TAKAKO メソッド

TAKAKO メソッド(約120分)

通常35,000円(税込)→体験価格20,000円(税込)

(その日の体の歪みや緊張度合いによって多少前後します)

自身の眠った力が刺激されおもしろいようにキラキラ変身していくセルフケア

【基礎化粧品】環境から肌を守る!美肌革命

Lax Spem(希望の光)
オールインワンジェルSperaエッセンス